• Ou Sasaki

【第13回】みんなのおうちじかん 〜yocco〜

みなさん、こんにちは! 佐藤悠子さんからおうちじかんバトン受け取りました♡ 第13回目を担当させていただくのは音楽大好き群馬出身東京在住のyoccoです。 ※このコーナーでは、mottoモデルたちがそれぞれのおうち時間をバトン形式で紹介していきます。



おうちライブで楽しむ音楽漬けの日々。

今日は音楽&ライブ大好きな私のおうちじかんのライブ情報の一部をご紹介します♡


仕事終わりにライブ会場へ駆けつけちゃうくらいライブ大好きな私ですが、コロナの影響で軒並みライブ・フェスが中止になり。。。

I ROCKSに参加しました!


SUPER BEAVERのバンドTシャツを取り入れたコーディネート。




そこで編み出したおうち時間が・・・そうっ! おうちライブ!(普通!笑)


今年も参戦予定だったLACCO TOWER主催の『I ROCKS』や学生時代から大大大好きなTHE BACK HORNのLIVE映像プレミア公開などアーティストさんが公開してくれている過去のLIVE映像。それらをお料理とお酒片手に楽しんでいます。


部屋を真っ暗にして大音量にするとライブ感が増しますよ~!

(ご近所への配慮を考えたボリュームで楽しみましょう。笑)




ここで、I ROCKSの主催LACCO TOWERと、出演予定だったTHE BACK HORNの私的おすすめの2曲をご紹介します!



切ない旋律がラッコらしい1曲。彼らに出会って10年、ずっと好きな曲です。

※「花弁 / LACCO TOWER」Music Video



武道館公演での演出は体の芯から何かが燃え滾るようでした・・・・。

※「Running Away / THE BACK HORN」Music Video YouTube Ver.



さらに、自分と見つめ合うことや自分にとって大事なことを教えてくれたOAUからもおすすめの1曲を。

※「帰り道 / OAU」Music Video

今年2月のLINECUBEでのLIVEは鳥肌モノ。言葉はいらないってこのこと。




○○な気分で聴きたい曲。

音楽の街と呼ばれるほど、数多くのアーティストを輩出している群馬ですが、ここで私の○○なときに聴きたい曲を紹介します!



▼良いことがあったときに聴きたい曲

※「花かざぐるま / 秀吉」Music Video


サビ部分でみんなで盛り上がるところが大好きな一曲。ライブではVo.柿澤秀吉さんの癒し系MCも見どころです(笑)



▼元気を出したいときに聴きたい曲

※「革命 / Ivy to Fraudulent Game」Music Video


今年の2月のZeppTokyoのツアーファイナルに行かせていただいたのですが。とにかくライブがかっこいい! 切なさと力強さを感じる一曲。よしっと気合が入ります。革命起こすぞー!!



▼好きな人と聴きたい曲

※「EVEN / G-FREAK FACTORY」Music Video


“心に咲いた大切が 戸惑いを追い越して 始まりに満ちた晴れた日が必ず来るから”

美しさを感じるきれいな詩のような歌詞にうっとりします。冒頭の歌詞も愛おしさを感じます。ぜひ、好きな人と聴いてほしい一曲です。



私の人生で音楽は切っても切り離せないもので、まさに生活の一部。音楽とお酒好きな仲間でライブやフェスに行くことが今の楽しみです。週末になれば、街のどこかで音が鳴る。当たり前の日常が当たり前でなかったことに、悲しくも気づかされた大事な時間となりました。工夫を凝らし、おうち時間を楽しませてくれるアーティストの皆様に感謝申し上げます。皆さんも好きなアーティストさんと共におうち時間を楽しんでみてください! 各アーティストさんのこういった活動や情報はアーティストオフィシャルページなどで公開中ですよ!



最後は今回紹介した曲の中の歌詞でお別れです。

Life is short time. 
Time still goes by.
いつかまた思い出すのは
目の前にさいたソレが
幸せと感じられる 日のこと

※「EVEN / G-FREAK FACTORY」より




次のバトンは、あこさん! 宜しくお願いしま〜す!


▼yocco [Instagram]https://www.instagram.com/yokodayo165cm

[おすすめエリア]高崎

91回の閲覧
  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook

© 2020 UCHIDELI by motto