• Ou Sasaki

【vol.1】みんなのおうちじかん 〜柿澤秀吉(秀吉)〜

最終更新: 5月24日

みなさん、いかがおすごしですか?「みんなのおうちじかん〜バンドリレー編〜」のvol.1を担当させていただきます、『秀吉』の柿澤秀吉(Vo&Gt)です。このコーナーでは、群馬にゆかりのあるバンドマンたちがそれぞれのおうち時間をバトン形式で紹介していきます。



今までなかなか出来なかったことを|

僕たちは2月にニューアルバム『ひかり』をリリースし、本来であれば3月から全国ツアーを回る予定でしたが、新型コロナウイルスによるライブ活動自粛に伴い、2月に開催した初日以外のツアー日程全公演を延期することになりました。


僕たちに限らず、全国のバンドマンはもちろん、お客さんだってライブができない今、もどかしい気持ちでいっぱいだと思います。ですが、まずは感染拡大を一刻も早く止めるためになるべく家ですごそうと言うことで、そのおうち時間を楽しめる記事に出来たらと思います。


※「お気に召すままに / 秀吉」Music Video



最近はぽっかり空いてしまった時間を利用して、今までなかなか忙しくて出来なかったことをしたりしています。僕らが経営している『シロシバスタジオ』のレコーディング環境を大幅に改装していたり。


家族との時間を今まで以上に作ったり。このあいだは「雨どい」を買ってきて流しそうめんをしたんですけど、あれめちゃいいっすね。週2回はやっています笑


あとはわりと手間のかかる料理をしてみたり。


普段であれば作曲やアレンジなどの仕事に追われることが多いので、潤沢な時間を使えるのは大きいです。ソファでアコギをポロポロ弾きながら曲を作ったりなんて、もう何年もしていなかったなぁとしみじみ思ったり。あまりSNSで演奏をあげたりって頻繁にしていなかったんですが、ちょこっとやってみたりもして。


※「お気に召すままに / 秀吉」弾き語り



先日、唯一開催できたツアー初日のライブ映像を公開しました。ちゃんとしたライブ映像は初めてかもしれませんね。ツアーを楽しみにしててくれた方に少しでも空気が伝わったら嬉しいです。

※「誰もいない部屋 / 秀吉」Live at TAKASAKI club FLEEZ



ほかにも、ライブができない今だからこそ、みんなが喜んでくれるような企画も考えていたり。それぞれ自宅で録音環境を整えてひっそりと制作をはじめています。



ずっと家にいると気が滅入りがちだと思うんです。なのでなるべく考えの方向を変えて、今できることをやったりしています。それでもなかなか難しい時は爆音で音楽を楽しんでみたりはいかがで しょう。こんな時こそ力を発揮すると信じています。今はライブで会えなくてとても苦しいですが、必ずまた会える時が来ると信じて、今はそれぞれ、がんばりましょう。



次にバトンを渡すのは『Ivy to Fraudulent Game』のカワイリョウタロウ(Ba)です。普段から仲良くて、先日も『FOMARE』のオグラユウタ(Dr)と3人でzoom飲みしたばかりですが。ラーメン食べにいけなくて悶々としてると思うので、おうち時間をどう過ごしてるか気になりますね笑。おたのしみに!




▼柿澤秀吉(秀吉)

[Twitter]https://twitter.com/hideyoshidesu [Instagram]https://www.instagram.com/hideyoshidesu/ [WEB]http://hideyosea.com/ [おすすめエリア]高崎



▼新譜情報

[タイトル]ひかり [発売日]2020年2月5日 [金額]2,500円(税別) [品番]SRSB-010 / sirosiba record. [収録曲]1.光 / 2.敗者の行進 / 3.お気に召すままに【※日本テレビ「バズリズム02」パワープレイ】 / 4.デクノボー【※映画「美しすぎる議員」主題歌】 / 5.本当はね / 6.燃えないゴミ / 7.いまならいまさら / 8.風に吹かれて / 9.まじない / 10.ネガ / 11.なくさないように / 12.誰もいない部屋 [購入ページ]TOWER RECORDS サブスクリプション

0回の閲覧
  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook

© 2020 UCHIDELI by motto