• Yasushi Miki

【第14回】みんなのおうちじかん 〜アコ〜

初めまして。yoccoさんからバトンを受け取りましたアコです。3人の子どもを育てるママです。毎日ドタバタ過ごしていますが、騒がしいことは幸せなことですね。 ※このコーナーでは、mottoモデルたちがそれぞれのおうち時間をバトン形式で紹介していきます。



田舎のステイホーム。

仕事と家庭を両立し、趣味も特になく過ごしていた日々ですが、コロナの騒ぎで子どもたちが休校・自粛登園となった時は、毎日子ども3人が家にいる日々でした。幸い仕事もお休みをいただくことができ、家の中で「学校の先生役」「保育園の先生役」「母親役」と3役をこなすということに。意外とこれが楽しい!! どこにも行けないけど、近所を散歩したり、庭で遊んだり、田んぼのお手伝いさせたり。ホント何でもない毎日が楽しくて、「こんなに3人の子どもたちと毎日を過ごしたことがなかったなー」と逆に幸せな気持ちになりました。そして、のんびりと過ごせる環境に感謝。


そうそう、「子どもたちが家にいる!」ということで「給食のおばちゃん役」にもなりましたー。外食にも出られない自粛中、子どもたちが楽しく食事ができるように作る。「面倒だなぁ」って思えばそうなのかもしれないけれど、あれこれ挑戦しようと思ったらワクワクで苦にならなかった! 特におやつ! 子どもと一緒にきな粉ドーナッツを作ったり、白玉団子を作ったり。カフェ気分を味わうためにケーキやダルゴナコーヒーにも挑戦! そうしたら「娘の誕生日ケーキも作っちゃえー」となって、キティちゃんケーキも作りました! 作ること好きなんだなーと実感。これからも挑戦していけたらなって思います。


そして、マスクをいろいろな柄で手作り! マスクを好みの柄にするだけでも気分が上がる!! その流れでハンドメイドにもハマり、娘のガウチョパンツまで作ってしまいました! 料理もハンドメイドも作ることでストレス発散になりました!


自分自身には「必ずメイクをすること!」を心がけて、だらしない自分にならないように気持ちを上げながら過ごしました。あれこれオシャレに着飾れない日々だったけど、「シンプルな格好でいいんだ!」と。欲も消えて、あるものの中での着回しを楽しむように。ステキな自分自身への発見となりましたー。




メッセージ

なかなか気軽に出かけられない今。身体もダラけてしまいますよね。私は子どもたちとYouTubeで話題の「clap dance」を踊ったり筋トレ動画で身体ほぐしていました! オススメですよー。


※【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス15分ノーカットでアラサーが本気で踊ってみたから一緒に踊ろう!


※【地獄の10分】2500万回再生された腹筋ダンスがキツイけど効く! 痩せるダンスダイエット【10 Minute Cardio Dance Abs Workout 】StayHome




最後までお読みいただきありがとうございます。アコでした〜。


アコ [Instagram]https://www.instagram.com/ayakkoko/

[おすすめエリア]高崎

77回の閲覧
  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook

© 2020 UCHIDELI by motto