top of page
  • 執筆者の写真Ou Sasaki

【第11回】みんなのおうちじかん 〜安済ひとみ〜

こんにちは! ありさちゃんからバトンを受け取り第11回目を担当させていただきます、デコ講師の安済ひとみです! 今日は私のおうち時間をご紹介します♪ ※このコーナーでは、mottoモデルたちがそれぞれのおうち時間をバトン形式で紹介していきます。



30分で簡単可愛いデコマスクの作り方を教えちゃいます!

私はデコ講師をお仕事にさせてもらっているので、今日はデコを使ったおうち時間をご紹介します。


まず、デコと言われてもピンと来ない方もいると思うのですが…簡単に言うと、スワロフスキーを使用して色んなものをキラッキラにデコります! デコ電と言えばイメージしやすいでしょうか(笑) 「ギャル!派手!古い!若い!」と思う方も多いと思いますが、全然そんなことないんですよー♡ スマホケースだけではなく、服などの布や革、バッグなどもデコれちゃうんです!



外出時の必須アイテムとなったマスク。せっかくなら身につけるものだから可愛く、自分だけのものを持ちたいですよね。今回はマスクに簡単可愛くデコをしてみましたのでご紹介します^ ^


[用意するもの]

・布マスク

ホットフィックス(布用のスワロフスキー)

アプリケーター(アイロン)


[作り方]

1.好きなデザインにスワロフスキーを並べる。

このときに全体のバランスを見ながら並べてください! また、貼り付ける物とスワロフスキーが同系色だと綺麗にまとまりやすいですよ♡ 単色ももちろん可愛いですが、2色だと綺麗めにまとまり、3色以上になるとポップで可愛らしくなります! サイズも5サイズ程使用して強弱をつけるといいですね^ ^ デコするものの下側は大きめサイズ、上に行くにつれてサイズを小さくしていくとバランス良くなります♪


2.アプリケーター(アイロン)で圧着する。

熱を加える前にストーンがズレてないか、重なっていないかよく確認しましょう^ ^ アプリケーター(アイロン)で体重をかけるようにして圧着します! このとき、真上から体重をかけないとズレてしまうので必ず真上から押さえつけるように熱を当ててくださいね^ ^

こんな感じで30分もあれば完成します^ ^ とても簡単ですよね♡ しっかり圧着できていれば洗濯しても取れませんよ! マスクが辛い季節になりましたが布マスクなら快適〜! オリジナルにデコってコロナウイルスを乗り越えましょ♡



その他、粘土で作るスイーツデコなどもおうちで作っています^ ^

よりリアルに作れるように試行錯誤。。。ミニチュアサイズでとっても可愛いですよ♡



少しずつ元の生活に戻ってきていますがまだまだ気が抜けませんね。スワロフスキーのキラキラで少しでも皆さんがHAPPYになりますように♡ 有名アーティストさんやアパレルブランドさんともコラボ&愛用していただいていますので、良ければ私のInstagramをチェックしてみてください!



さてさてお次は。。悠子ちゃん♡ どんなおうち時間を過ごしているのかなぁ♡ よろしくお願いしますっ!




▼安済ひとみ [Twitter]https://twitter.com/htmyv

[おすすめエリア]渋川・沼田

閲覧数:252回

最新記事

すべて表示
bottom of page