• Ou Sasaki

【第4回】みんなのおうちじかん 〜本山由佳〜

最終更新: 5月21日

こんにちは! 菜実ちゃんからバトンを受け取り第4回を担当します、本山由佳です。お洒落をして外出することもできず、仕事と家の往復の日々ですが、私は毎日髪をアレンジして気分転換をしています。 ※このコーナーでは、mottoモデルたちがそれぞれのおうち時間をバトン形式で紹介していきます。



忙しい朝にも! おうちですぐできる簡単ヘアアレンジ。

仕事の日やお家で過ごす休日にはポニーテールやくるりんぱを使った、忙しい朝にもすぐにできるヘアアレンジをしています。今日はヘアゴムだけを使ってできる!! 鏡を見なくてもすぐにつくれる!! 簡単なヘアアレンジを紹介します。


①まず、サイドの髪を残し、後ろの髪を低めの位置にヘアゴムで結びます。


②結んだ後ろの髪はくるりんぱ(※)をし、無造作にほぐしていきます。少しずつ間を開けながら細く髪を引き出すようにしています。

※くるりんぱの方法
束ねたヘアゴムの位置を下げ、緩ませた根元側を半分に割る。
結び目を軸にして割れ目に毛束を通す。
通した毛束を真下、左右に引き、整える。

③サイドに残した髪をくるりんぱの上(耳上くらい)に来るようにヘアゴムで束ねていきます。


④この毛束も先ほどと同様、くるりんぱをしてほぐしていきます。


⑤1回目に作ったくるりんぱの中に、2回目に使ったくるりんぱを通します。


⑥2つの毛束をまとめてへアゴムで結びます♡


⑦正面を向き、シルエットを整えるようにサイドをほぐしたり、耳の上から後れ毛を出します。後れ毛と毛先をコテで巻けば完成です。


アレンジとしてポニーテールの部分を三つ編みにしたり、シニョン(束ねた髪をサイドや後頭部でまとめる)にもします!


とっても簡単なので、ぜひ真似していただけたら嬉しいです❤ これ以外にもよくアレンジをしますが、ヘアピンを使わないアレンジは崩れにくくて大好きです^^


私はヘアアレンジをオリジナルで行なうことがほとんどですが、『LALA MAGAZINE』は参考になるのでおすすめですよー♩



ヘアアレンジをして気分転換をしながら、おうち時間も快適に過ごしましょう^^


何気ない毎日も、大好きなメイクやヘアアレンジをして身だしなみを整えることで身が引き締まり、お料理やお洗濯などの当たり前の日常が楽しくなるような気がしています。まだまだ不安の募る日々ですが、しっかりと不要不急の外出は控え、コロナウイルスが終息へ向かうことを祈りつつ、おうち時間を有意義なものにしていきましょう!



次はmottoザスパクサツ広め隊の活動で知り合い、一緒にザスパクサツ群馬を応援している『長岡美優ちゃん』にバトンタッチをします。私の大好きなみゆはどんなおうち時間を過ごしているのでしょう♡



▼本山由佳 [Twitter]https://twitter.com/ynynyn8pipipi

[Instagram]https://www.instagram.com/yuca_ocha

[おすすめのエリア]渋川・沼田

0回の閲覧
  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook

© 2020 UCHIDELI by motto