• Ou Sasaki

【第3回】みんなのおうちじかん 〜東菜実〜

最終更新: 5月20日

「みんなのおうちじかん〜モデルリレー編〜」第3回を担当させていただくのは、優華ちゃんからバトンを受け取りました、東菜実です! 「なかなか外に出かけられず、運動不足で悩んでいる・・・」、なんて方も多いのではないでしょうか? 私は最近、おうち時間を使って自宅でトレーニングをしています! ※このコーナーでは、mottoモデルたちがそれぞれのおうち時間をバトン形式で紹介していきます。



身体を動かしてスッキリ! おうちでトレーニング!

外に出られず、おうち時間が長くなると身体が鈍ってきますよね。実際、私もその1人です。今回は私がおうち時間で実践しているトレーニングをご紹介します。


身体を動かそうと、最近通い始めたジムも新型コロナウイルスの影響で思うように通えず…。しかし、ありがたいことにzoomを使ったオンライントレーニングを始めるという嬉しいお知らせが! 毎日昼と夜に1回ずつ配信してくれるとのことで試しにやってみたところ、自宅でトレーニングなんてサボっちゃいそうだな〜と思っていましたが、画面越しに丸見えなのでまったく気が抜けません(笑)


こちらは、お世話になっているセミパーソナルジム『Aimhigh』の大嶋さん。こんな感じで、スマホ一つで自宅トレーニングを受けています!


最近はYoutubeなどを使って自宅でトレーニングされる方もいますが、実際にトレーナーさんに見ていただきながら明るく励ましてもらえるので、意識的に取り組めて飽きずに継続できるのがありがたいです。


もちろん、zoomに参加できないときもあるので、そんなときは体幹トレーニングやストレッチ、ローラーを使ってほぐしたり、なるべく身体を動かすように意識しています! 体幹トレーニングは写真だと簡単そうに見えますが、なかなかきついです。1〜2分キープするだけでかなり熱くなりますよー!

※「体幹トレーニング プランク」でググるとやり方が色々出てきますよ♪ ぜひ試しにやってみてください!


自宅でトレーニングをするときもジムに行くときと同じように、ウェアを着て、靴を履いて参加するようにしています! 可愛いウェアを着ると気分も上がりますよね〜♡ トレーナーさんおすすめの水も飲んでたくさん汗をかいています!


また、好きな音楽をかけながらトレーニングをするとやる気がアップします! 私のおすすめプレイリストはこんな感じで、洋楽・邦楽問わず気分が乗る曲を中心に聴いています。


1.South of the Border / Ed Sheeran 2.Pretty Brown Eyes / cody simpson 3.Right and Left / Survive Said The Prophet 4.予感 / SUPER BEAVER 5.Stand Out Fit In / ONE OK ROCK 6.HandClap / Fitz and Tantrums


家にいると落ち込む気分も、身体を動かすことでスッキリします。それと、私は「この外出自粛の期間にキレイになってやる!」と思って過ごしています。そろそろ家でやることがなくなってきたな〜という方のきっかけになれば嬉しいです。緊急事態宣言が一部を除き解除になりましたが、まだまだ終息の兆しは見えません。今は抑えるところは抑えて、「誰かがやる」ではなく「みんなでやる」を心がけていければと思います。早く元の暮らしに戻れるよう、みんなで頑張りましょう!!


次におうち時間を紹介してくれるのは『本山由佳』さんです! 私の学生時代の先輩でもある由佳さん、よろしくお願いしまーす♡



▼東菜実 [Instagram]https://www.instagram.com/nm___azm [おすすめエリア]前橋

136回の閲覧
  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook

© 2020 UCHIDELI by motto