• Ou Sasaki

【第2回】みんなのおうちじかん 〜井上優華〜

「みんなのおうちじかん〜モデルリレー編〜」第2回を担当させていただくのは、横塚沙弥加さんからバトンを受け取りました、井上優華です! 私は、おうち時間を使って色々なメイクを試しています。その中から1つをご紹介させていただきます! ※このコーナーでは、mottoモデルたちがそれぞれのおうち時間をバトン形式で紹介していきます。



マスクによるメイク崩れの防止術を教えちゃいます!

新型コロナウイルスの感染拡大や予防のために必要最低限の外出もマスクは必須ですよね。そこで、今回は私がマスクを着けるときにしているメイクをご紹介します!


私自身、マスクを着けるとマスクの湿気でせっかく上げたまつ毛が下がってきてしまったり、マスカラやアイラインが落ちてしまうことがありました。なので、そこにポイントを置いてメイクしてみました♪


今回使用するのはこちら!


まず、アイシャドウは目元が暗く見えないようにオレンジ系のブラウンカラーを使います。涙袋の部分にはピグメントをのせてキラキラにしました!


次にまつ毛です! ビューラーでしっかりまつ毛を上げてからマスカラをつけます。マスカラは「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02」を使いました。このマスカラはカールキープ力もあれば、ウォータープルーフなのにお湯と洗顔料で落とせるすごい万能なアイテムです!


最後にアイラインです! アイライナーは「ディーアップ シルキーリキッドアイライナー WP NB」を使いました。これは、こすれにも強くて滲みませんでした! そして筆先が極細なので綺麗なアイラインが引けます。



こんな感じで私のマスクメイクの完成です♪


最近はメイクやヘアセットをしながら、ILLATOSのオーナー蓮沼彬さんのYouTube『ヌマnuma』を観るのにハマっています! サロンワーク・日常・料理のVlogなど、ゆるっと観れる動画が多いのでつい流してしまいます(笑) ぜひ、チェックしてみてください❤

不安の消えない生活が続いている中ですが、今私たちができることは何かをしっかり考えて、みんなでコロナウイルスの感染を防いでいきましょう! おうちにいる時間が長いと思いますが、まだまだ楽しめることはたくさんあると思います。少しでも私の記事がみなさんの参考になれば嬉しいです♪ 早く元の生活が送れるようにみんなで頑張りましょう!! 次にバトンを託すモデルさんは『東菜実さん』です! 撮影でご一緒させていただいたことがある綺麗で優しいお姉さんの菜実さん。どんなおうち時間を過ごされているのかとても気になります♪ よろしくお願いします!



井上優華 [Instagram]https://www.instagram.com/__yuk11__ [おすすめエリア]太田・桐生・みどり

295回の閲覧
  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook

© 2020 UCHIDELI by motto