• Ou Sasaki

【第1回】みんなのおうちじかん 〜横塚沙弥加〜

こんにちは!「みんなのおうちじかん〜モデルリレー編〜」の第1回を担当させていただきます、ちゃんさやこと横塚沙弥加です。このコーナーでは、mottoモデルたちがそれぞれのおうち時間をバトン形式で紹介していきます。



おうち時間を使ってDIYにチャレンジ!

最近、私はおうち時間を使ってDIYにチャレンジしています! その中でも今回は超簡単マクラメ編み(紐を使った装飾)とその作業中にかけているBGMをご紹介させていただきます。


暖かくてお天気の良い春! 本当だったら思いっきり外で遊びたい季節ですが、現在は新型コロナウイルスによる外出自粛期間中。おうち時間がたっぷりあるので、今までやってみたかったことができる時間でもあります♪ そんな中、私が挑戦してみたかったことは紐を使って編んでいく装飾「マクラメ編み」です!


時間がかかりそうというイメージで今まで手が出なかったけれど、このおうち時間を使って始めてみました。といっても超初心者編です! なんと用意するものは、ハサミと麻紐だけ!


難しい編み方は使わず、編み始めのみ「ひばり結び」という結び方で、その後は隣り合っている紐を2本まとめて結んでいくのみ!


こちらは1時間くらいで完成しました♪


私は麻紐を使いましたが、コットンの紐でも可愛いですね! 今度は太さや違う素材の紐を使って編みながらおうち時間を楽しもうと思います。



今回参考にしたのは「Pinterest」というアプリ。DIYをはじめ、インテリアや収納などが写真や動画で分かりやすく紹介されているのでよく使っています! こんな風に、キーワードを入れるだけでアイデアやハウツーが調べられます。


おすすめの作業BGMはキャンプのアニメ『ゆるキャン△』のオリジナル・サウンドトラック(立山秋航さん)。ゆっくりとした心地よい音楽に包まれながら気持ちは山の中! 作業もはかどります♪ ちなみに『ゆるキャン△』はキャンプやアウトドアが好きな方には超おすすめのアニメです!「火起こしのときに松ぼっくりを入れると着火剤になる」というアウトドア豆知識も、私はこのアニメから学びました! ゆるくて癒されるのでぜひチェックしてみてください^^

今は大変なときですが、「できない」ことより「今だからできる」ことに焦点を当てて、おうち時間を有意義に楽しめたらいいなと思っています。コロナが終息した先の明るい日々を想像しながら、1日でも早く元の日常に戻れるよう願っています。 最後までご覧いただき、ありがとうございました。次にバトンタッチするモデルさんは『井上優華ちゃん』♪ どんなおうち時間を過ごされているのか、私自身も気になります! よろしくお願いします^^



▼横塚沙弥加

[Twitter]https://twitter.com/chansayadesu [Instagram]https://www.instagram.com/chansayadesu [おすすめエリア]太田・桐生・みどり

0回の閲覧
  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook

© 2020 UCHIDELI by motto