• Yasushi Miki

【vol.8】みんなのおうちじかん 〜Luiza(The Winking Owl)〜

最終更新: 6月16日

緊急事態宣言が解除されてから一週間。私の住んでる街では徐々に以前の活気ある生活に戻りつつあります。それでもコロナの感染対策に予断を許さない毎日。皆さま、いかがお過ごしですか?

今回は「みんなのおうちじかん〜バンドリレー編〜」ということで、MOP of HEADヒトミさん(Ba)からバトンをいただきました! The Winking OwlのLuiza(Vo)です。ありがたや〜m(_ _"m)ペコリ

※このコーナーでは、群馬にゆかりのあるバンドマンたちがそれぞれのおうち時間をバトン形式で紹介していきます。


ファンの人達との新曲のデモ作り。

まず初めに自己紹介を! The Winking Owlというバンドで歌っております、Luizaと言います!

男女混合ロックバンドやらエモバンドとも呼ばれております。最新のMVはこちらっ!


※「NEW / The Winking Owl」Music Video

ご存知の通り、全国のアーティストさん達の公演は全て延期や中止になり、私達も自主企画イベントを中止にせざるを得ない公演もありました。そんな中屈っすることなかれ、「何かみんなのために出来ないか!!」「何かあるだろ!!」ということで、私達絶賛新曲を制作中だったので、あたためていた新曲「Fill Your Sky」のデモ音源を動画にて公開しました!


※「Fill Your Sky / The Winking Owl」Demo ver.

メンバーがそれぞれの場所で撮った手作りの動画で、この曲サビにシンガロングするパートがあるんですが、ファンの人達の声を募集して「みんなで新曲のデモを作っちゃおう!」ということで、ファンの人達の歌声をデモ音源にのさせていただいた動画なんです。

アーティストの作品にリスナーの声がのるってなかなか無いし、これも今出来ることの一つで、併せてみんな声も聞いていただけるとよりこの曲が際立つと思います!




料理しまくった毎日。

みんな自粛期間中、「思うことが一緒だ!」って思ったのが、このUCHIDELIの共通となる「料理」。そう、SNSでも話題になった自炊! 私も毎日ご飯を作り、如何せん家で出来る事と言えば掃除、洗濯、制作と。制作もすぐに作品を作り上げるワケにもいかないから、時間が余るワケで。料理しまくった毎日でした。

元々食べることも料理することも好きなのですが、今回は今まで買ったことのない食材を使ってLET'S COOKING というワケで、4月に旬だったタケノコを買って調理いたしました!!

タケノコってそんな頻繁に調理しないから、アク抜きなんて工程があることを知らず・・・友達に教えて貰って、なんとか竹の子料理を幾つか作りました!

他にも普段なら絶対買わないムール貝を買ってみたり。



作ったことのない料理にも挑戦してみたり。



自分の未来の可能性に気付けた自粛期間。

本業では普段絶対やらない作曲アレンジにも挑戦しました。

世の中は今も混乱していて、この先見通しがつかない現在だけど、緊急事態宣言中、個人で言えば不可能を可能に出来る自粛だったな。中には自分を見つめ直すことも出来た方もいらっしゃったんじゃないかな?

他方ではリモートワークや一人家に籠ることで、慣れない毎日に、家族とぶつかってしまって、その人の「当たり前」が「当たり前」ではなくなってしまった。そう思う人は実は大勢いたと思うのです。

私はどちらかと言えばインドア派だから、コロナ前の生活では忙しくて打ち込めてなかった所に逆に気付いて、自分の好きな事やこれからやりたいこと、自分の未来の可能性に気付けた自粛期間でした。

あの時、可能性に気付けなくて「終わり」にしてしまったこと。あの時はそれで良かったのかもしれないけど、もうちょっと時間が経って、違う角度から「打ち込んでいたもの」に愛情や熱を注ぎ込めば、その枝は真っ直ぐ未来に向かって行くと、その枝は終わりを迎える事は無いんだと、不謹慎にもこのご時世が教えてくれたんだと気付かされました。




この写真がお気に入り。

最後に、このWebメディアUCHIDELIの編集長である三木さんについて触れたいのである。みんな一度は見たことのある、このThe Winking Owlのアーティスト写真を撮っていただいた張本人ですっ!!

群馬の音楽シーンだけじゃなく、飲食やイベント企画、様々なシーンで活力をくれる、スーパーマンなのです。去年の私達The Winking Owlのツアーファイナルのライブ写真も撮ってくれたんです!

その中でも私達のホーム「高崎clubFLEEZ」で撮っていただいたこの写真がお気に入り。私達を知っている方に、ホームでライブしている場面を切り取って貰えたこと。人と人との繋がりって素敵だなって心底思えた宝物の写真です。

最後になりますが、次は10年来の友達のシンガー、横山ナオちゃんにバトンを渡しますっ! お読みいただきありがとうございました!


▼Luiza(The Winking Owl)

[Twitter]https://twitter.com/luiza_two

[Instagram]https://www.instagram.com/luiza_two/

[WEB]http://thewinkingowl.jp/

[おすすめエリア]高崎

▼音源情報

[タイトル]Thanksラブレター

[発売日]2019年06月19日

[金額]2,750円(税込)

[品番]WPCL-13058 / ワーナーミュージック・ジャパン

[収録曲]1.Thanksラブレター / 2.Try / 3.NEW / 4.片想い / 5.Confession / 6.Night & Day / 7.one for all / 8.君のままで / 9.The Tears Turn To A Rainbow / 10.Loser Unbeatable / 11.Just For Tonight / 12.Flame Of Life

[購入ページ]TOWER RECORDSサブスクリプション

199回の閲覧
  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook

© 2020 UCHIDELI by motto