• Ou Sasaki

【vol.4】みんなのおうちじかん 〜釜田凌我(FOMARE)〜

KAKASHI颯太さん(Vo&Gt)から引き継ぎ、「みんなのおうちじかん~バンドリレー編~」のvol.4を担当させていただきます、FOMARE釜田凌我(Gt/Cho)です! 颯太さん、大好きです!

※このコーナーでは、群馬にゆかりのあるバンドマンたちがそれぞれのおうち時間をバトン形式で紹介していきます。

僕も、もっぱら家に篭っております。やることがなさすぎて、最近は自分の中で最も刺激的だった、去年開催した47都道府県ツアーを振り返っています(写真など見返しながら一人でニヤニヤしたり…)。4ヶ月程で『47都道府県ツアー+夏フェス』等のライブも行ったので相当ハードでしたね。

※「赤と青 / FOMARE」Music Video

小田和正さんのサインが本気で小さかった。

基本的にライブは仲間のバンドを誘って2マンで行ったのですが、47都道府県中ほぼ全てのライブ後に打ち上げを行いました! 全国の居酒屋を巡るうちに、数々の名店に出会いました。これはどこだったか…忘れちゃいましたが、とにかくBIGなスター達も訪れる名店で、そこには小田和正さんのサインが何個も飾ってあったんです。

横にはLUNA SEAさん、SMAPさん…。なんだこの店は! で、よく見たら小田和正さんのサイン、「小田和正」って書いてあるんですけど、メッッッチャ小さい!!!!!! 小さい!!!!! 小さいなぁ……。“正”とかメッチャ小さいなぁ…。あれほどBIGな方だとサインは小さくなるのかと、目頭が熱くなりました。僕もそうなりたい。ちなみに、サインは年々小さくなっていってるようですよ。ちゃっかりとFOMAREのサインもテーブルの上に残して、店を去りました。

(デカいな)

お酒が大好きだった。群馬がもっと好きになった。

僕は「お酒がとにかく好きなんだ」ということを、ツアーで改めて知りました。

ライブ後に飲むビールはこの世で1番美味しい! 特に九州、四国は永住しようかと思ったくらいお酒も料理も美味しかったです。

(飲みすぎてホテルのロビーでグロッキー。メンバーも全員飲むので楽しいです)

47都道府県まわって分かったのですが、地元群馬のお客さんの熱量は抜群です。ツアー初日は僕らのホームのライブハウス「群馬SUNBURST」での公演だったんですが、その前に高崎駅でゲリラ弾き語りをやってみようということになって。本当にゆるく、なんとなくはじめたら、思いのほか人が集まって来てくれて…。

この熱量は、群馬ならではのものですね。本当にビックリしました。嬉しかった。

という、大変濃ゆかった47都道府県ツアーのドキュメンタリー+ツアーファイナル@新木場スタジオコーストでのライブの模様がDVDになって、NEW e.p『目を閉じれば』と2枚組で、7/1(水)発売されます!!笑

FOMARE NEW EP「目を閉じれば」Official Teaser

僕の地元、群馬の方には特に手にとっていただきたいです^_^

次は同い年で仲良し、fish in water projectのしもん(Ba・前橋)よろしく!


▼釜田凌我(FOMARE)

[Twitter]https://twitter.com/kmt_fmr

[Instagram]https://www.instagram.com/kmtfmr/

[WEB]http://fomare.com/

[おすすめエリア]伊勢崎

▼新譜情報

[タイトル]目を閉じれば

[発売日]2020年7月1日

[金額]通常盤(CD+DVD)2,800円(税別) / TOWER RECORDS限定Tシャツセット(CD+DVD+Tシャツ)4,000円(税別)

[品番]通常盤SIT-1025 / 限定盤SIT-1025 / small indies table

[収録曲]1.目を閉じれば / 2.アルバ / 3.銀河 / 4.長い髪 / 5.REMEMBER / 6.humanism

[購入ページ]TOWER RECORDS(限定盤) TOWER RECORDS(通常盤)

※「TOWER RECORDS限定Tシャツセット」の予約期間は5/20(水)17:00〜5/31(日)23:59。店舗での予約は店舗の閉店時間まで。

0回の閲覧
  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook

© 2020 UCHIDELI by motto